

リリィのフォトブックができました

先週、リリィのフォトブックができたよ~と連絡をいただいたので、お約束のドッグカフェ「風雅」さんで待ち合わせをして受け取りに行って来ました。

20130407フォトアルバムできたよ
パパのおひざで満足げ?なリリィちゃん。
とっても素敵なアルバムが出来上がっていましたよ。


20130409表紙
こちらは、表紙です。
カメリアを入れてもらってデザインしてもらいました。
色もお願いした通りで、思ってた以上に可愛く、かっこ良い表紙に仕上がっててステキ


20130409裏表紙
裏表紙はこんな感じ。
私も入った写真です。
これは自分では撮れない写真ですからね。

内容の方も少し紹介しますね~。


20130409フォトアルバム紹介1
珍しくアクティブなリリィです。
撮影の時、あまり走ってたような気がしませんでしたが、貴重な瞬間を逃さずにランランしているリリィの様子をカメラに収めていただいていました。


20130409フォトアルバム紹介2
ラブリーなリリィのコーナーです^^
横顔も好きなんです


20130409フォトアルバム紹介3
もう・・きゃわいすぎる~~~

親ばかですみません。
実物以上に可愛く撮ってもらって、それを素敵にまとめて一冊のアルバムにしてもらいました。
どうでしょう?いい記念になると思いますよ~。
こんなの自分では絶対に撮れないです。
とっても表情豊かにリリィの可愛いところを引き出してもらえて大満足でした。
私は全20ページで作っていただきましたので、まだまだ紹介したいところですが・・
また次回に。

フィラリアの通年予防?

20130222フィラリア予防

リリィの動物病院からフィラリア予防の案内ハガキが届きました。
1年に1回の注射で12ヵ月間フィラリアを予防できると書いてあります。
今までは、5月から6ヵ月間、月一でお薬(錠剤かジャーキーのおやつになってるお薬)で、感染してようがしていまいが駆虫薬を飲ませていました。

一回の注射で済めば、お薬を飲ませ忘れることを心配することもないし、いいなぁとは思いますが・・
これって本当に大丈夫なんですか?
効き目が強すぎちゃったりしないんですかね?
副作用が怖いです。

今までのお薬でとりあえず無事に感染させることもなく、副作用による弊害も受けずにいます。
でもこの注射が本当に安全で効果があるなら便利ですよね。
どうしようかなぁ?

ととちゃんのお誕生会

20130217マスターのおやつタイム

日曜日は、またまたいつものように犬山のドッグカフェ風雅さんで過ごしていました。
相変わらずマスターのおやつタイムには、わんこ達が集まっておやつをもらって大喜びです。


20130217ととちゃんケーキ

この日は、お友達わんこのトトちゃんの3歳のお誕生会でした。
風雅のスタッフさん特製のわんこケーキにはみんな夢中になっちゃいます。
紫芋、ジャガイモ、カボチャのマッシュにヤギミルク・・ササミ・・・。みんなの好物ばかりです。
リリィはおいしいことを知っているので、もう待ちきれず挨拶も聞かずフライングしてかぶりついてしまいました。


20130217おすわりできた子

ケーキをもらった後でも、あちこちのお客さんからおやつがいただけるのでおねだりばかりです。
ちゃんとオスワリできた子からね。

ほんとにわんこ達には癒されます。
で、私は娘の塾のお迎えがあるのでお先に失礼しちゃいました。
また来週~!

術後3ヵ月検診のあとにランチ Gallery Cafe Rosilyさん

今日は、11月に受けた手術(内視鏡による)の術後3ヵ月検診でした。
超音波写真で診たところ、中はきれいになっていて、先生によると、「調子良いからまた今の投薬で今後もやって行きましょう~」ということで、次回は4ヵ月後にまた検診です。
なんだかんだあっても、無事に元気に生きているので幸せなことですね。良かった。
 
検診のために一日仕事もお休みを取っていたので、ちょうどお友達とも都合が合い、ランチをご一緒してきました。
いつものお寿司屋さんは定休日だったので、どこかいいところはないかな?と、朝、出かけ前にリサーチして見つけたオーガニックなカフェに行ってみることになりまして・・

「Gallery Cafe Rosily」(ロージリー)さん

20130218アプローチ

今日は朝からけっこう雨が降ってて傘なしではいられないお天気でした。
入口に続くアプローチは、透けていますがガラスが入っているので濡れないです。


20130218Rosilyキッチン

写真が悪くて暗く写っていますが、素敵な食器が並んでて明るいオープンキッチンでした。
私は知りませんでしたが、ここはかなり人気なお店みたいで、ランチタイムの空席状況なんかがお店のHPにあるくらいです。
私が病院に行っている間にお友達が予約を入れてくれていて、ぎりぎりだったようですが11時半~なら空席がありました。
診察終わって移動してギリギリ間に合ってよかったです。
予約を入れると、電話代20円をかわいい袋に入れてお店からいただけました。なかなかの心遣いですね。


20130218有機野菜ランチメニュー

可愛いイラストのメニューがありました。
一日限定30食の「有機野菜ランチ」をいただくことにしました。
A ランチ     1,200円
B スイーツセット 1,480円
C パフェセット  1,780円 
パフェを付けるセットが好評ということでしたが、値段も高いしそんなには食べられないので、Bのスイーツを付けるセットにすることにしました。
3種類のデザートからチョイスできました。もちろん飲み物も付いています。


20130218ランチ

イラストのランチの実物です~。
以前の大食いの私ならこんな量では満足できなかったし、こんな量であの値段はないでしょう!って切れていたかもしれません(笑)
玄米ご飯も小盛りでお願いしましたがじゅうぶん満足しました。デザートも食べるんだしね。
一見お味噌汁に見えますが、ミネストローネスープも優しい味で美味しかった~。


20130218林檎のパウンドケーキ

お楽しみのデザート。私は林檎のパウンドケーキにしました。
手作りのアイスは甘すぎずおいしかったです。
りんごを甘く煮たものは甘かったけど、良いお砂糖を使ってるんだなぁという味でした。
パウンドケーキも私の好きな固さと味でした。
コーヒーが自然な甘みを感じるおいしいコーヒーでよかったです。


20130218チーズケーキ
 
お友達はチーズケーキにしました。
一口もらいましたが、こっちにすればよかったかなって思えた味でした^^
クッキーもひとついただきました。サクサクでおいしかったです。

20130218雑貨

雑貨も店内で売られてて、ナチュラル系が好みの人には喜ばれる感じです。
作品を勝手に載せてはいけないかなと思ったので売り場の写真は撮りませんでした。
カゴとかアクセサリー、コースター、お洋服などいろいろな小物も購入できます。
お好きな方は喜ばれそうですが、私は見てるだけでいいかな?な感想です。
お値段が芸術品な設定でしたので。

食後は、運動がてら近くのショッピングセンターに移動して見て回ってきました。
ちょっと久しぶりに制作しようかなと手芸売り場を見たり、ペット売り場でわんちゃん見たり。

それからお友達のお宅におじゃましてお茶をいただいて夕方までおしゃべり・・
今日は楽しい一日でした。


気分一新ブログをチェンジ

カテゴリをペットに限らず、日々のいろいろを残す日記にしようと思います。
さぼらずにできるかなぁ?
プロフィール

りりたんさん

Author:りりたんさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
