スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後3ヵ月検診のあとにランチ Gallery Cafe Rosilyさん

今日は、11月に受けた手術(内視鏡による)の術後3ヵ月検診でした。
超音波写真で診たところ、中はきれいになっていて、先生によると、「調子良いからまた今の投薬で今後もやって行きましょう~」ということで、次回は4ヵ月後にまた検診です。
なんだかんだあっても、無事に元気に生きているので幸せなことですね。良かった。
 
検診のために一日仕事もお休みを取っていたので、ちょうどお友達とも都合が合い、ランチをご一緒してきました。
いつものお寿司屋さんは定休日だったので、どこかいいところはないかな?と、朝、出かけ前にリサーチして見つけたオーガニックなカフェに行ってみることになりまして・・

「Gallery Cafe Rosily」(ロージリー)さん

20130218アプローチ

今日は朝からけっこう雨が降ってて傘なしではいられないお天気でした。
入口に続くアプローチは、透けていますがガラスが入っているので濡れないです。


20130218Rosilyキッチン

写真が悪くて暗く写っていますが、素敵な食器が並んでて明るいオープンキッチンでした。
私は知りませんでしたが、ここはかなり人気なお店みたいで、ランチタイムの空席状況なんかがお店のHPにあるくらいです。
私が病院に行っている間にお友達が予約を入れてくれていて、ぎりぎりだったようですが11時半~なら空席がありました。
診察終わって移動してギリギリ間に合ってよかったです。
予約を入れると、電話代20円をかわいい袋に入れてお店からいただけました。なかなかの心遣いですね。


20130218有機野菜ランチメニュー

可愛いイラストのメニューがありました。
一日限定30食の「有機野菜ランチ」をいただくことにしました。
A ランチ     1,200円
B スイーツセット 1,480円
C パフェセット  1,780円 
パフェを付けるセットが好評ということでしたが、値段も高いしそんなには食べられないので、Bのスイーツを付けるセットにすることにしました。
3種類のデザートからチョイスできました。もちろん飲み物も付いています。


20130218ランチ

イラストのランチの実物です~。
以前の大食いの私ならこんな量では満足できなかったし、こんな量であの値段はないでしょう!って切れていたかもしれません(笑)
玄米ご飯も小盛りでお願いしましたがじゅうぶん満足しました。デザートも食べるんだしね。
一見お味噌汁に見えますが、ミネストローネスープも優しい味で美味しかった~。


20130218林檎のパウンドケーキ

お楽しみのデザート。私は林檎のパウンドケーキにしました。
手作りのアイスは甘すぎずおいしかったです。
りんごを甘く煮たものは甘かったけど、良いお砂糖を使ってるんだなぁという味でした。
パウンドケーキも私の好きな固さと味でした。
コーヒーが自然な甘みを感じるおいしいコーヒーでよかったです。


20130218チーズケーキ
 
お友達はチーズケーキにしました。
一口もらいましたが、こっちにすればよかったかなって思えた味でした^^
クッキーもひとついただきました。サクサクでおいしかったです。

20130218雑貨

雑貨も店内で売られてて、ナチュラル系が好みの人には喜ばれる感じです。
作品を勝手に載せてはいけないかなと思ったので売り場の写真は撮りませんでした。
カゴとかアクセサリー、コースター、お洋服などいろいろな小物も購入できます。
お好きな方は喜ばれそうですが、私は見てるだけでいいかな?な感想です。
お値段が芸術品な設定でしたので。

食後は、運動がてら近くのショッピングセンターに移動して見て回ってきました。
ちょっと久しぶりに制作しようかなと手芸売り場を見たり、ペット売り場でわんちゃん見たり。

それからお友達のお宅におじゃましてお茶をいただいて夕方までおしゃべり・・
今日は楽しい一日でした。


スポンサーサイト
プロフィール

りりたんさん

Author:りりたんさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。