スポンサーサイト


フィラリアの通年予防?

20130222フィラリア予防

リリィの動物病院からフィラリア予防の案内ハガキが届きました。
1年に1回の注射で12ヵ月間フィラリアを予防できると書いてあります。
今までは、5月から6ヵ月間、月一でお薬(錠剤かジャーキーのおやつになってるお薬)で、感染してようがしていまいが駆虫薬を飲ませていました。

一回の注射で済めば、お薬を飲ませ忘れることを心配することもないし、いいなぁとは思いますが・・
これって本当に大丈夫なんですか?
効き目が強すぎちゃったりしないんですかね?
副作用が怖いです。

今までのお薬でとりあえず無事に感染させることもなく、副作用による弊害も受けずにいます。
でもこの注射が本当に安全で効果があるなら便利ですよね。
どうしようかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

ちょっとずつ春めいてきて、そろそろフィラリア対策せねばと活動し始め、
今は、私も(笑)ワンコもジェネリックで節約(汗)

うちも注射は知ってましたが、副作用が怖いなって思って、今回もチュアブルで乗り切ります!

それ以来通販をよく見るようになり、最近はペットくすりで今年もストロングハートチュアブルを購入しました☆
ダニが怖いので。。。今年はアスピスフォルテも!

良かったら調べてみて下さいね♪

どうなんでしょう?

わんこ友達とはその話題が出ていました。
なんか気になるけどまだよく分からないね~

うちもジェネリックのチュアブルを飲ませていますが
メイは苦手(泣)
お芋とかに包んで飲ませるけど臭うのかそれでもだめ・・・
ココは喜んで食べて?くれるので助かります。

メイのこと考えると1回の注射は魅力的ですね。
年に2回ってのもあるらしいです。

なのでまだまだ迷うよね~

No title

ななみさん
はじめまして♪
コメントありがとうございました。
やはり副作用が怖いから、これまで通りの方法でフィラリアは予防しようかと思います。
ダニも予防できるのがあるんですか~
いろいろなものがあるんですね。
うちは草むらやドッグランは行かないから、獣医さんに相談して、リリィに合ったタイプ
を処方していただこうかなと思います。
ありがとうございました♪

No title

RINさん
コメントありがとうございます♪
一回済むというのは魅力的ですよね~
なんか効き過ぎて怖いという不安は拭いきれませんが・・
リリィはジャーキーのおやつタイプを喜んで食べているからいいけど、メイちゃんはなかなか敏感なんですね。
お外が気持ちよい時期には公園にもお散歩に出かけたいけど虫が心配にもなりますね。
蚊取り効果のあるスプレーやお洋服も利用しなきゃですね。
プロフィール

りりたんさん

Author:りりたんさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
